お腹を空かせながら綴りましょうかね?
by nonki-shokudo
その他のジャンル


みずたま雑貨店と星谷菜々さんのおやつ
f0226837_15371675.jpg


吉祥寺に昨年オープンした「小匙舎+みずたま雑貨店」。
二人の店主がそれぞれの屋号を組み合わせて共同経営をしている
暮らし雑貨のお店です。

ヨーロッパ各国の暮らし雑貨から日本の古き良き時代の古道具まで
見ているだけでニコニコしてしまうようなステキな商品が置かれて、
小さなスペースながらとてもいい世界観の感じられるお店。
現在発売中のhanakoにも大きく取り上げられています。

特に、ご縁があって懇意にさせていただいているのが「みずたま雑貨店」さん。
お互い出身も近県であることがわかり、血が呼んだのでしょうか?(笑)
で、初対面の時から気持ちよくお付き合いさせてもらっています。

古き良き日本を感じられる器類がステキなみずたま雑貨店さんと
食いしん坊のワタシが集めてきた食バナシがコラボして
なんだか楽しいことを生み出せそうな雰囲気に・・・
詳しくは、4月に入ったらお伝えできそうです。

「小匙舎+みずたま雑貨店」では、みずたまさんの企画で
今日3月20日(土)と、明日の21日(日)は、雑誌や本で活躍されている
星谷菜々さん の手作りお菓子を販売されています。

実は、昨日お店に立ち寄って少し打ち合わせをしている最中、
商品がちょうど搬入されたのをいいことに、
ちょっとお先に買わせていただき帰ったのでした。
f0226837_15321425.jpg

和三盆をまとったスノーボールクッキーと
桜の塩漬けがアクセントのミニマドレーヌ。
ちょっと濃いめの緑茶も良く似合います。
オットと二人で取り合いしながら(笑)美味しくいただきました。

数に限りがあるので、食べたい!と思った方は今日明日お早めに~

お店の場所など、詳しくはこちらからどうぞ。
お店のHP
みずたま雑貨店さんのブログ
f0226837_15324132.jpg


そうそう、「小匙舎+みずたま雑貨店」では、
毎月第一土曜日に小さな朝市を開かれています。
初回に撮影に伺って、ブログにもその写真を使っていただきましたが、
開店前から行列ができて、次の予定があったワタシは早々に退散することになり
結局、何も買えずじまい・・・
今度はお客としてゆっくり楽しみに行こうと思います。
次は、4月3日(土)ですね。う~んこの日も朝から予定が。。。残念。次こそは!

ステキな朝市どんどん増えてきていて、朝市マニアのワタクシにとっては
ムフムフな感じです。どんどん広げよう、朝市の輪!ってな感じで(古い?)
まだ未体験の方は、お近くの朝市や週末市からデビューしてみてくださいね~
きっと楽しいですよ。
[PR]
by nonki-shokudo | 2010-03-20 16:16
<< 糠漬け、はじめました ノンキ食堂、リニューアルオープンです >>