人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹を空かせながら綴りましょうかね?
by nonki-shokudo


モーモーミルクロール
モーモーミルクロール_f0226837_2271155.jpg

「なんだ?!このシロクロは?」

先月のこと。
仕事帰り、高速道路のパーキングエリアで見つけた一品
(京葉道路・幕張パーキングエリアの「パサール幕張」にて)。

その名も「モーモーミルクロール」…そのままやん。

ディズニーランドの玄関口、
千葉の舞浜にある商業施設・イクスピアリ内のスイーツショップ
ピアリア」というお店のものらしい。
イクスピアリ限定のお土産ロールらしいけれど、
なぜか幕張にて出張販売中でした…

シロクロなものの前をなぜか素通りできない私は、
「見た目優先で味はたいしたことないかなあ」と半信半疑ながら
まあシャレで、と、お土産に買い求めました。

しか〜し! これが絶妙なミルク加減。
思った以上においしくいただけました。
モーモーミルクロール_f0226837_2272220.jpg


地元千葉県産のこだわり牛乳を使っていたり、
やさしい甘みの秘密はハチミツだったりするらしい。
(まあ、牛柄の黒いところは食用竹炭で単なる飾りですけどね)
ああ、見た目優先なんて言ってごめんなさい・・・

「やっぱり、シロクロッてヤツは小粋な味のあるヤツってことさ」(byノンキ犬)
モーモーミルクロール_f0226837_22740100.jpg


は?なんか言いました???
by nonki-shokudo | 2010-08-03 23:30 | ごあいさつ
<< 旬野菜 茄子三昧 サンドマニア >>