人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹を空かせながら綴りましょうかね?
by nonki-shokudo


10/24(日)「やさいのようせい ベジ・マーケット」開催!
「やさいのようせい」をご存知ですか?
満月の夜、ニューヨークのとあるキッチンを舞台に繰り広げられる、
野菜の小さな妖精たちの物語です。


やさいのようせい 公式サイト →


現在、NHKで放映中のアニメーション番組
(教育テレビ 毎週土曜日午後5:30〜5:35)は、
繊細なイラストレーションの雰囲気や
原田知世さんのナレーションも心地よく、
子どもだけでなく大人にも人気だとか。

ただカワイイだけの世界観じゃないのが「やさいのようせい」なのです。

現在、その世界観を楽しめる「やさいのようせい展」が
杉並アニメーションミュージアムで開催されています(〜11/24)。
10/24(日)「やさいのようせい ベジ・マーケット」開催!_f0226837_1636250.jpg


子どもたちが展示物で遊べる仕掛けがあったり、
人の背よりもうんと大きい特大絵本が展示されていたり…

実は、この展示の中で、私は野菜を使ったお料理レシピを2点
提供させていただいているのです!

そんなご縁もあり、
「野菜をテーマにした週末市をやろうか!?」という話が持ち上がり…

今度の日曜日、
10月24日に行なわれるワンデイ・イベントに合わせ、
野菜をテーマにした市をディレクションさせていただくことになりました!


野菜ベーグルに野菜ジャム、野菜の焼き菓子から無農薬野菜まで、
野菜をテーマにしたこだわりのつくり手やおくり手が一日限定で大集合!

もちろん、アニメには馴染みがなくてもOK!
ベジ・マーケットでのお買い物だけでもご入場いただけます。
(もちろん全体的も入場は無料。イベントは一部整理券が必要です)

正面玄関から入った1F奥の通路を開放して
セッティングをする予定です。

手づくり市や週末市が好きな方から
ご近所さんやご年配の方まで、幅広くお待ちしています〜

お子さま連れの方は、もっといろいろ楽しめますよ。
芽キャベツくんと撮影できたりしちゃうそうです^^
24日ワンディイベント詳細→

■やさいのようせい ベジタブル・マーケット
日時:10月24日(日)11:00~17:00(売り切れ次第終了)

会場:杉並アニメーションミュージアム特設会場
(杉並区上荻3-29-5杉並会館内)


■アクセス↓



【参加予定】
■ベジキッチン→
 白神こだま酵母+国産小麦粉・春よ恋+旬のお野菜・果物の手づくりベーグル
■味禅→
 千葉の野菜をふんだんに使った香味ダレ
■納々屋→
野菜を使ったおやつや食品、切干大根などの乾物類、こだわりの無農薬野菜など
■CAFE703→
 たまねぎなどの野菜を使ったクッキーをはじめとする各種焼き菓子
■無添加良品∞→
 添加物を一切使わないこだわり野菜で作った優しいジャム


小さな市ですが、とてもステキな仲間が集まってくれました。
一日限りのベジタブル・マーケット、どうぞお楽しみに!

野菜が嫌い、なんてもう言わなくなるかも?
だってみんなとってもおいしいんですもの!
こんどの日曜日、会場でお待ちしています。

*エコバックをご持参にご協力お願いいたします。

*野菜をテーマにはしておりますが、アレルギー対策や
動物性食材非対応のベジタリアンフードに限定したものではありません。
あらかじめご了承ください。

by nonki-shokudo | 2010-10-18 17:57 | おしらせ
<< いよいよ!ベジマーケット 吉祥寺【さとう】の元祖丸メンチ >>