お腹を空かせながら綴りましょうかね?
by nonki-shokudo
その他のジャンル


4/1柚ワンデイマルシェの顔ぶれ
計画停電や余震など、都内でもまだ不安定な空気が漂う毎日です。

それでも、元気で健康に毎日を送れていることに感謝しつつ
節電をして、自分で出来る範囲の被災地支援を考えながら、
働いて、買い物をして、日々の暮らしを全うしていくことが
私たちがいまできることのような気がしています。

先日お知らせいたしましたように、
4/1(金)ワンデイマルシェ開催に向けて準備を進めています。

今日は、ほぼ出揃ってきました参加メンバーについてお知らせしたいと思います。

ギャラリーオーナーから打診を受け、プロデュースをお引き受けしてから
開催日まであまり時間がなかった上、未曽有の震災も重なっていましたが、
お声かけさせていただいたつくり手のみなさん口をそろえて
「こんな時だからこそ元気を発信しましょう!」と賛同してくださいました。
快く集まってくれた仲間たちに感謝、です。

但し、まだ物流が安定しない中、材料の調達具合や直近の都合により
当日のメニューが変更になる場合もあります。
何卒ご了承いただきたいことを最初に記しておきます。


<参加メンバー(順不同)>

Spice Market(スパイスマーケット) :
 インド産の良質なスパイス各種(レシピ付きスパイスセットほか)、温かいチャイ→HP/BLOG

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) :
 女性オーナーが自家焙煎するオリジナル珈琲各種(豆/粉)、温かい珈琲→HP/BLOG

HARAPEKOPAN(ハラペコパン) :
 天然酵母やこだわり素材を使った自家製パン各種とオリジナルジャム→HP/BLOG

PATISSERIE IEZUMI(パティスリーイエズミ) :
 パンから手作りしたこだわりラスク(甘系&塩系)とキッシュ他→HP/BLOG

CAFE703(カフェナオミ) :
 和の調味料や野菜などひとひねりある素材を使った焼き菓子→HP/BLOG

TROLLEY(トロリー) :
 秋田県大潟村産・自家製米で作る米粉の焼き菓子(米、米粉、餅も予定)→HP/BLOG

薫や岡本 :
 山中湖で作るオーガニック燻製(ベーコン、牡蠣のオリーブオイル漬けほか)→HP/BLOG

パティスリー レ・サンク・エピス :
 柚オーナーの娘さんがシェフ・パティシエーヌを務めるフランス菓子店より焼き菓子各種
 →HP/BLOG
 
珠樹自然農園 : 
 千葉で環境保全型&資源循環型農業を実践する農園の採れたて野菜
 (無農薬・無化学肥料の旬野菜各種)→HP/BLOG

味禅(みぜん) :
 千葉県産の野菜にこだわった万能うまみだれ(オリジナル/生姜)→HP/BLOG

小田原の柏木さんがつくる昔ながらの無添加梅干、ピリ辛調味味噌など

食に関する古書いろいろ(イチディレクター柴山が蔵書からセレクト)

おいしい甘酒ができる加賀の酒粕、三河の海老煎餅、たまり漬けなど(柚オーナーセレクト)


当日は、スパイスマーケット、自家焙煎コーヒー・百豆、パティスリーイエズミ、
HARAPEKOPAN、薫や岡本(敬称略)の皆さんが来場の予定です。

つくり手さんからいろんなお話を聞きながら
お買い物を楽しんだり、ゆっくりとお茶を飲んだり、
それぞれの美味しいひとときをお過しください。


さて、当ブログでの予告編は続きます。

これからは、会場となる「手づくり工房柚」への詳しいアクセス方法や
つくり手さんの横顔をご紹介していきます。

どうぞお楽しみに!


*当日はぜひエコバッグ持参にご協力をお願いします
f0226837_21532291.jpg

*写真はイメージです
[PR]
by nonki-shokudo | 2011-03-22 21:56
<< 4/1ワンデイマルシェへの行き... 4月1日(金)ワンディマルシェ... >>