お腹を空かせながら綴りましょうかね?
by nonki-shokudo
その他のジャンル


惑わされない。

8月最初のブログは、私なりの食の選び方について。

うちは、パンにはバターです。
ビールはビールです(変な言い方ですがビール系飲料は好みません)。

答えはカンタン「一番シンプルだから」。

もちろん、お財布的には安いほうが助かる。
だからといって、素材が複雑なものは選ばない。
値段が優先順位だとしたら、
毎日だったのを3日に1回にしたとしても…


糖質オフ、糖類ゼロ系が花盛りだけど、
代わりに人工的な糖類や甘味料を使ってるよね?

バターより低カロリー低脂質っていうけど
マーガリンは自然界にはない人工的な油だよね?

疑問はそこ。

「食品添加物は基準をクリアしているものを使っているんだ」というのだろうけど、
『カラダに脂肪がつきにくい油』ってのが、
トクホ扱いになりながら実は有害性があったかも?って
何となくスーパーの棚からフェードアウトしたのを忘れてない?

ビールにプリン体が多かろうが、
バターが高脂質高カロリーだろうが、
できるだけ自然な素材からできたのものを
おいしく食して
ちゃんと運動するほうをワタシは選ぶ。
(病気で糖質制限が必要な場合は別なハナシ。
とりあえず命に関わる病を持っていないのなら)


グルメでも、美食家でもないし、
時にジャンクフードも食べますよ。

でも、食にこだわるものが自分の中にあるとしたら
ここだけは譲りたくない。

惑わされない。
広告にも、人の意見にも。



f0226837_1943659.jpg



*当方は写真のプロではなく、つたないものではありますが、
写真撮影を文章の仕事の一部として行なう場合があります。
当方の写真は、オリジナルであり著作権は制作者である当方に帰属しています。
無断でのコピーや転機による使用は、個人及び商用に関わらず禁じさせていただきます。
以前、事前に断りなく使用されてしまった経緯があり、不本意ながら改めて記載する次第です。
何卒ご了承ください。

[PR]
by nonki-shokudo | 2011-08-01 19:21 | うちでおいしい
<< 歩き食べ推奨委員会(仮) 挫折して釜石へ 〜故 井上ひさ... >>