お腹を空かせながら綴りましょうかね?
by nonki-shokudo
その他のジャンル


4/8(日)パタゴニア・サーフ千葉 オーガニックマーケット
ようやく春らしくなってきましたね〜
やっと桜が咲いたと思ったら、見頃はこの週末のみ?!
来週半ばにはまた雨予報らしく…花の命は短くて。

きっと土日はお花見気分で外出される方も多いと思います。

そこで!
もし千葉房総エリアにいらっしゃる予定のある方は
ちょこっと足をのばしてぜひ上総一ノ宮方面へお立ち寄りください。

8日(日)、世界的アウトドアブランド「パタゴニア」のサーフ千葉店にて
房総エリアを中心に、地元のこだわり生産者や飲食店などが参加する
オーガニックマーケットが開かれます。

今年はじまったばかりというこのイチ、
私もチェックしてて取材に行かなきゃ〜と思っていた矢先、
いつも私の企画するイチに賛同してくれている珠樹自然農園さんが
先月偵察に行ってくれたのです。

すると、代表のご実家が開催地のご近所だったり、
面識のある方が参加されているご縁などもあり、急きょ
今月は珠樹自然農園も参加する方向で話がトントンと進んだという次第。

ある意味、言い出しっぺ?的なワタシ。
そこで〜現場を盛り上げるべく、
看板犬を伴ってお手伝いに馳せ参じることになりました!
(いや、ほとんどレジャー気分です…すみません)
f0226837_1218760.jpg


なんせ今年はじまったばかり、まだかなりゆるっとした雰囲気の模様。
なので、同HPにも詳細が全然載っていなかったりします(苦笑)

一応、珠樹農園さんの参加が決まった時点でいただいたという参加リストを
ご紹介しますね(このあと参加者変更したり、増えてるとかあるかも…ご了承ください)

hifumi cafe&foods(ヴィーガン醗酵オーガニック食)
ブラウンズフィールド/ライステラスカフェ(焼き菓子・餅つき)
awanova(雑穀やオーガニック食材を使ったヴェジタリアンフード)
農業生産法人FARM CAMPUS(自然栽培の野菜・加工品)
自然農園 ダグとワラ(しょうゆ味ポップコーン)
プリムローズ(インドカレーとチャイ)
AMBESSA & CO(オーガニックドライフルーツ・ナッツ・スパイス・ハーブ)
しゃるてぃ屋*手作り天然石鹸(手作り天然石鹸)
農業生産法人(有)珠樹自然農園(無農薬無化学肥料栽培による野菜、加工品)
UNKNOWN PLANTS(多肉植物)
あいよ農場(農薬・科学肥料不使用 米・野菜・加工品)



ただ、パタゴニア・サーフ千葉店は海岸線沿いにあり、
ホームページには最寄り駅である上総一ノ宮駅から徒歩45分と書いてあります…
車じゃなきゃ無理なのかなあ…バスなどあればよいのですが。

同エリアにもたくさんお花見スポットがあるようですよ。
○九十九里・茂原方面お花見スポット→

もしよかったら、ドライブやお花見気分で遊びにいらしてください!
遠路来ていただくので、
「ブログやツイッター見てきたよ」とか
「ジャムに会いにきたよ!」なんて言っていただけたら、
個人的に珈琲やおやつなどふるまわせていただきます!(笑)

海岸沿い、ぽかぽか陽気、最高のアウトドア日和になりそうな日曜日!
私も楽しんじゃおうと思います〜

近隣にご家族やお友達などお住まいでしたら
ぜひ教えて差し上げてくださいね。

そして、ツイッターでのリツイートやフェイスブックのいいね!
をぽちっと、ぜひよろしくです。

ジャムも初看板犬の大役!
まずは洗濯…いやシャンプーしなきゃぁ


パタゴニア・サーフ千葉アウトレット

千葉県長生郡一宮町東浪見7404
f0226837_12482162.jpg


*オーガニックマーケットは店舗オープン時間と同様、
10時スタートの予定です。
終了は売り切れ次第?
そのへんもゆるゆる・・・・
[PR]
by nonki-shokudo | 2012-04-06 13:02 | イチ・イベント
<< bokyてぬぐい展【HIDE ... 3/31-4/1 野菜を楽しむ... >>