お腹を空かせながら綴りましょうかね?
by nonki-shokudo
その他のジャンル


blue moon
blue moon…ひと月に二度目の満月の夜。
せっかくだからとカメラを手に外に出てみた。

空を見上げた瞬間、それまで雲一つなかった空に、
淹れたての珈琲から沸き立つ湯気のように
月の周りへフワ〜ッと薄い雲が寄ってきた。

それはまるで、大きな白い龍が、輝く玉を吐き出したように見えた。
(私には…ね)
f0226837_23224955.jpg

これもブルームーンのなせる技?

「これから動き出すことはきっとすべてうまくいく…」
思いつきでちょっと祈ってみた。

春から動いていたことが実を結ばないまま頓挫して
少々がっくりしたこともふと頭をよぎったか…

けれど、これも運命。心が通わなければ、それはきっと
居場所じゃなかったのだ、と気持ちを切り替える。

そしてそういうことは更なるバネにするタイプ、
ちゃんと前を向いていたら、行くべき方向へと導かれていく。


あともう少しで日付が、そして暦が変わる。
成就しなくとも一つの達成、一つの区切り。
月の最後が満月でよかったと思った。


明日から9月。もりもり動き出す。
納得できることを真摯に自ら動いてこその私らしさ。
自分も相手もハッピーでいられるために出来る限りのことをやろう。


ストレスフルだった古いpcにも決別して、
新しいPCで初めてのブログアップ…快適でこれまた気分がよし。
明日からはどしどし撮って、書く!(白い龍に誓って?!)

また楽しいお知らせもcoming soon!

変わる秋、進む秋、はじめる秋。楽しみだ!
[PR]
by nonki-shokudo | 2012-08-31 23:45 | ちょっとイイ話
<< おいしい週末ライオン市vol.... ブータン流、幸せの極意『ワンチ... >>