お腹を空かせながら綴りましょうかね?
by nonki-shokudo
その他のジャンル


<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2013年もどうぞよろしく!
明けましておめでとうございます。
新年も、おいしいもん、食べてますか?(笑)

我が家はといえば、地味なお正月。
オットが仕事で海外へ行っており年末年始のお休み無し。
独身時代以来の1人(と一匹)の三が日となりました。


年末は、連日友人たちと呑み納め。
大晦日恒例のおせち作りも1人では食べきれないしパス。
お餅も実家からもらうか家でつくかしてたけどパス。

かといって、実家へ帰るという選択肢もなく、
いっそのこと「やりたいこと以外は何もしない宣言」。


昼からワインをあけて、好きなおつまみだけ作って、
箱根駅伝を見る、積ん読本をやっと読む、撮り溜めていた映画を見る、
ときに愛犬をもふもふしながら一緒に昼寝する…考えただけで幸せ(笑)
ある意味、天国的な三が日かも?!

何にもしないと決めたけど、まあ今年の抱負くらいは考えておこうかと。

今年は…少し変化のある年にしたいなあ。
蛇の脱皮のごとく、まるっとあたらしい自分になってみるのもいいけれど、
現実的には、少しの変化の積み重ね、かな。

自分はこう有るべきという枠から外れてみる。
その上で、学んだり、手放してみたり、移動してみたり。

傍目にはあまり変わらないようなことかもしれませんが(苦笑)
自分の中では確実に変化の年にしてみたいと思います!

あ、おいしいもんハンターという部分は変わりありませんよ。
そこは、さらに眼光鋭く?ハンティングしたいと思います〜

とにもかくにも、本年もどうぞよろしくお願いします。



f0226837_1725257.jpg

新米と良質な卵のコラボ飯、きちんと出汁をひいたお味噌汁。
おいしい週末ライオン市がきっかけで久々に目覚めた、卵かけご飯のうまさ…
昨年のベストオブおいしいもん、かも?!

[PR]
by nonki-shokudo | 2013-01-01 00:00 | 思うこと徒然